フットワーク軽く色々手を出してみること

イエスマン”YES"は人生のパスワード という映画を見た。

(ややネタバレを含みます。嫌な方は映画を見てからまた読みに戻ってきてね)

f:id:rongrong:20180623234517p:plain

予告編はこちら

https://youtu.be/c6RUU43Q2TY

簡単にまとめると

全てにノーって言っていた男、カールがあるセミナーに参加したことがきっかけで全てにイエスと答えるようになった。

そうしたらいろんなことが上手くいくようになった。逆にノーと言うと不幸が起きる。

完璧にイエスにとらわれるのだが、なんだかんだあって最終的には自分で考えてイエスかノーかを決められるようになる。

 

という話だ。

 

しかし、本当に大事なのはイエスということではないだろうと思う。

この映画の中で、カールはイエスということで韓国語からギター、ボランティアから小型飛行機の運転まで様々なことをなんでもするようになる。

重要なのはこの『何にでも挑戦する』ことだろう。

人は色々な理由を引っ張ってきてはやらないことを選びがちだ。

授業がある・宿題をやらなければならない

お金・時間がない

めんどくさい

どうせできない

かく言う私もそうだ。

まあ、何かをするってのはめんどくさくてしかたがない。

そのくせ毎日面白いことがない、なんて言って一人で悩んでいるだから救いようがない。

 

とにかくすぐにやってみる。

違うなって思ったらすぐにやめて次のことに移るだけ。

っていう言葉を誰かが言っていたが、そうしていきたいなぁと思う。

  

まぁ、そんな感じ。何か面白そうなことあったら周り巻き込んでどんどんやっていこう。